【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイト(゜.゜)
私はコンビニでバイトをしているのですが。。。
コンビニとは言えない様なコンビニですヽ( ゜ 3゜)ノ

お給料は遅れるの当たり前だし。
店長は大阪のおばちゃんで、店長が万引きしてるし。
お客さんは15分に一人ぐらいだし。
私の仕事の4分の1はおばちゃん達のグチ聞く役だし。
私の仕事の7分の1はおばちゃんの夕飯のおかずの試食だし。

まぁ、良く言えばアットホームなコンビニです。

でもまぁ。来て頂いてるお客様の中には
あなたとはアットホーム的な関係はイヤです的な人もいるわけですよ!

中でも激しい方々を今日は御紹介(ΦωΦ)
(ただの愚痴ですが。。。)

そんなのに付き合ってくれる方は。。。


↓↓れっつごー↓↓

2日に一回ピア・ドール(980円)2本とちくわ買ってるね」さん(男性)

お名前の通り、いつも同じものを買っていただいてる常連さん。
二日に一回ワイン買ってくって。。。
どれだけ飲んでるんですか(゜.゜)
体大丈夫ですか・・・といつも思います。

まぁ。常連さんでありがたいのですが、、、
いつもいつもいつもいつもいつも
お会計の時に。。。。
お財布を・・・・


お客「んっ」
めり「・・・はい。。。」
0416a.png


放り投げてきます。

まぁ。いつもの「出せよ」ですヽ( ゜ 3゜)ノ
「かしこまりました御主人さまっヽ( ゚ω゚)ノ☆」


間違ってるからね!!
今流行の何とか喫茶的なコンビニじゃないから!ここ!




ほんと・・・普通のコンビニです。
まぁ、出してあげてますけど。(・o・)


え。今のフェイント?」さん(男性)

めり「いらっしゃいませ^^」
  「○○○円になります。」
  「○○○円お預かりします」
  「○○○円とレシートの御返しです。」
私、レシートを下に敷いて渡すのですが。。。

お客さんが手をだして。。。。


0416c.png


えぇぇぇぇぇぇ・・・・・ひっこめたぁぁぁ・・・
めりこはそれに驚き、ひっこめられてしまったところにお釣りを。。


お客「・・・・」
めり「・・・・」
0416d.png



レシートがイヤだったようです!!!('▽') アハハ


烏龍茶(98円)必ず一本」さん(男性)

めり「いらっしゃいませー」
お客「これちょうだい」
めり「98円になります」
  「丁度お預かりします」

お客さんはその場で烏龍茶を飲み干す。

ぢゅーーーーーーーーーーー
0416e.png


お客「あーたいくつ??」
めり「17です。。」
お客「わたしね、最近の高校生はバイト出すぎだと思うのよ。」
めり「(゜.゜)はぁ。。。」
お客「あーたのセンパイはどんなところへ進学してるのかしら?」
 ・
 ・
 ・
っとまぁ。謎の進学アドバイスを受けます^^
そして、やっと終わったと思ったら

ちーーーーーーーーん
0416f.png


お客「じゃぁ、ソレよろしくね」

0416h.png


めり(ぎゃぁぁぁぁ)
ゴミを渡されたら快くお捨ていたします^^
だけど、、、その場でかんだティッシュはやめておくれ!!!
外のゴミ箱でいいじゃん!

安全なところを掴み捨ててます。。。。

あの、あなた首まげられないんですか」さん(男性)

めり「○○○円のお釣りです。」
お客「へ、へ、へ・・・」

へくしょーーーーーーーぃ
めり(うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!)
0416b.png


めり(ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!)
  (おーまーえぇぇぇぇぃ!!顔そらすとかしれぇぇぇ!!)


0416g.png




もう、こヤツだけは許せません。
普通に亡くなっていただきたい!!





○番外編○

最初来た時ビックリだったけど今は来てくれると嬉しい」さん(女性)

ガー(ドアの開く音)
めり「いらっしゃいませー」
お客「ごめん!!コレもってて!!」

サッ
0416i.png

めり(赤ちゃんんんん!?)「あ、は、はいー!」

お客「ごめんね!なるべく急ぐからさっ」
めり「・・・・かわいい・・・」

超元気系のお母さん('ー ' *)
最初ケッコービックリしてあたふたしてたけど、今は

お客「めりc、はい!」
めり「はいー^^」

0416j.png


かわいすぎる q(T▽Tq)(pT▽T)p
特に、矢印の部分の手がぁぁぁ手がぁぁぁ!!
あの、つかみ具合がいい!!ヽ(`▽´)/


癒されます^^


いやいやいや。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます_(._.)_


なんだかんだ言ってマスが。。。

時給730円で雑誌がコッソリ読めちゃう。
おばちゃんの愚痴けっこうおもしろい。
おばちゃんの夕飯とってもおいしい。
店長はジュースくれる。

結構良いバイト先なのです('ー ' *)

今度は、なにやらクリーニングサービスまでやるらしいです。。。
どうなることやら(゜.゜)

でもま。つぶれないでがんばって欲しいものです^^
レジマイナス出さないよう、頑張るのでこれからもヨロシクです(・o・)


【2006/04/16 22:05】 | りある話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ('-')>>
コメント
いい!!
楽しいバイト先 だぁね^^
今度行かなきゃ!!!!覗きにw
そして るなも珍客になる!
なにしようかなぁ    フフフ
【2006/04/16 23:19】 URL | runa #Lis.ZDmI[ 編集] | page top↑
るなs
おやぢのくしゃみはききまっせ!!!
もーほんと、アンパンマンみたく
取り替えたかったもん。顔。

でも。↑の最強メンバー以外は素敵ダヨ!
るなsもキテキテヽ(`▽´)/

店の前でうに売り出すとかどお?(゜.゜)
【2006/04/17 00:13】 URL | めりこ #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
そのバイト先ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
うちも行きたいなそこーw
話せるバイト先って最高ぢゃまいかw
楽しく話せて給料もらって・・・
ウハウhブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
まぁうちもコンビニで働いてるからおしゃべりもまぁまぁしてたりw
こればっかりは店長やオーナーの違いだよねぇw
でぁw|彡サッ
【2006/04/17 00:55】 URL | マサ #41Gd1xPo[ 編集] | page top↑
すごいいい感じのコンビニで働いてるんだね^^

俺もめりこの働きっぷり覗きにいかねばw
バイトに勉学にめいぽにがんばってくれ^^
でも15分に1人。。。大丈夫なのか。。。w

【2006/04/17 01:30】 URL | ふうーらいこぞー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
なはは・・・こう見ると楽しい感じのバイト先だね♪

でも、記事以外にも色々大変ことあると思うけど頑張ってね!!

休みの日にバイト・・・やっぱり尊敬しちゃうよホント。
【2006/04/17 02:42】 URL | まっかちん #5csRpDSI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 02:45】 | #[ 編集] | page top↑
おもしろかった~~~^^
これからは コンビニ日記で にょろw
わたしもはじめは コンビニだったよ 某7-11
むかーしは 今みたくにマニュアル②ばっかりじゃなかったから・・・
ケーキ食い放題 おでん食い放題
@@とり放題 @@持ち帰り放題だったさ。。。
そしてそして 一番すごかったのは。。。
こわーーーーーいおねぃさんが 超万引きしてるのを
見逃してもいいってルール。

(´-`) ンー  クビだよね 当然。
あはははははは~~~ ♪

そうだ。。。
そこの店にさ。。。。
入ってきて いきなり 「ぶ~~~す」って言う客来ない???
今度来たら タバコでも投げてみて
そそくさと退散すると思うよ ^^
【2006/04/17 18:08】 URL | じゃすぽ #XbnZBJT2[ 編集] | page top↑
面白そうなコンビニだー
σ(゚∀゚ オレもバイトするんだけどねー
まだしてないけど、
りこタソみたいなバイト先いきたいねー
@りこタソのブログはみてて続きがきになるべ(゚Д゚ )
【2006/04/18 20:16】 URL | さんご #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
下線の文マサs
おお(゜.゜)
マサsもコンビニなんですね!!
いや~・・・ぜひ来ていただきたい。。。
人たりなくて。。。
ヘタしたら週5なんです!!きてください。。。

ふーs
15分に一人だから、宿題もできちゃう!!!
≧(´▽`)≦アハハハ
きっと。。。だいじょぶだ。。

まかちんs
そうなんですね~・・・
人少ないあまり、土日は必ず出なきゃいけないっていう、、、
でも、楽ちんなのでダイジョブですb

じゃす
某7-11ってアノスヌーピーのお皿だよね!
いやいやいやいやいや。
すごいな!バイキングだね!
っていうか、怖いおねーさん見逃さないと
命かかわっちゃうみたいな!?

え?ぶす??あ~・・・
そうか、タバコが効くのか・・・・特にMS1でしょ?

さんごくん
そだね!ピチピチ高校生だもんね!
いいなぁ。バイトね~。いいよ~
自分のお金だからね!!いいよ~
でも、気をつけないとテストものっすごいからね!
っていうか、うちのコンビニ来てよ。。
私に3日ぐらい休みください。。。
続き気になってくれてありがたぅヽ(`▽´)/
【2006/04/18 21:17】 URL | めりこ #89zBIK8s[ 編集] | page top↑
綱引きを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/502062/
【2008/09/14 12:32】 URL | #-[ 編集] | page top↑
モロヘイヤとは、アフリカや地中地方が原産とされるシナノキ科の一年草でβカロチンを多く含んでおり、葉っぱはシソに似ていて花は黄色でオクラの花に似ています http://just.crosstudio.net/
【2008/10/16 03:06】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://merigoro.blog7.fc2.com/tb.php/53-5671a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
